数字で振り返るQMA5 予言する鳥編

カッコ内は宝石昇格時の数値です。


2回戦進出……1794回(972回)
3回戦進出……1707回(906回)
決勝進出……1471回(443回)


獲得魔法石……397765個


優勝回数781回(376回。内プラチナメダル765枚、ゴールドメダル16枚)
シルバーメダル398枚(215枚)
ブロンズメダル204枚(119枚)


781-398-204-88/236-87-?
(参考;QMA4は780-563-331-148/529-206-?)


トナメの回数減りすぎですね。2月の終わりごろに稼動して5月中には宝石になっているので、いかにそれ以降トナメをやらなかったか、が如実に見て取れます。6はもっとやろうと思います。QMA4の2回戦進出回数が2600回くらいあったはずなので、これはかなりの減り方です。店対全国含めの総クレ数は5の方が多かったと思いますが、プレイ時間は4のほうが長かったんじゃないかな、と。性能悪いんだから回数やらなきゃしょうがないんですけどね。

フェニ落ちは稼動直後だけで済みました。良かったです。6はいまのところ落ちていないので何とかこのままで。1回戦で落ちなければフェニには行かないんですよね。がんばります。最大の敵はアイスバグ、というのが何とも悲しいものがありますが。勝率よりも予選通過率を大切にしていきたいものです。