苦情(問題晒してます)

1から100まで数字を並べたとき、0は何回使われる?
→11回


ハリセンボン、ムカデ、モズ。漢字で書いたときに出る数字を全部足すといくつ?
→1200




「100」ってのは、「2回」としてカウント。「針」は「0」としてカウント。
設問の意味も意図もよくわかりません。
アメリカの州の数から日本の「県」の数を引く、みたいなひっかけをつくるのならば、他の問題文にももうちょっと注意を払ってもらいたいです。



さて、本日は0クレです。昨日は神田でトナメのつもりがアップデートのせいで人がおらず、2戦で3位→1位だったのに魔力が激減したのでそこで終わりに。そこからはレッスンと店対を。お付き合い頂いた皆様はありがとうございました。野球やばい……


明日はたぶん流山。全国初日なんで神田は混んでるんじゃないかと思ってたりします。
やってみないことには分かりませんが、なるべく頑張ります。