AM人間

FMは進駐軍の放送だと思っていたほむらです、こんにちは。ラジオはやっぱりAM。ありがとうみんなとは読みません。


テレビは視覚もとられちゃうのでラジオの方が都合が良くて、今でも何か作業するときにはラジオをかけることが多いです。現代はpodcastという大変便利なものができてしまったのと近所に高層マンションが建ってしまって電波が入らなくなったこともあり、ラジカセ自体はほとんど使ってないのですけれど。テレビは映らなくなるとまずいらしくて新しいマンション側がケーブル引いてくれたのですがラジオは放置ですかそうですか。

中学くらいまではニッポン放送だったのですがいつの間にかTBSラジオが中心に。週末は文化放送だったじゃねえかという気もしますがそれはそれ。
伊集院爆笑問題雨上がりアンタッチャブル極楽じゃなかった加藤浩次みたいな順当てもつくって欲しいです。JUNK2まで聞けばもうちょっと最近のお笑いできるかな。
伊集院は日曜日の秘密基地も良かったです。インタビューマンスペシャルとか傑作すぎる。


あと終わっちゃいましたけど放送室はほんと面白かったです。いやFMなんですが。
CDはさすがに揃えられませんけど普通のラジオで全放送がCD化されるということ自体が凄い。残念ながら『しんぼる』より明らかに面白いです。たぶん。


しかし芸能は一回り違うと固有名詞が分からないなあ。


さあ着いた。どのマルチもできないんで相手様のグラフと相談のうえ。