おはようございます。

いまさらですが土曜は八千代。みりすさんありがとうございました。
最近の店舗大会の調子なら結構良い線行けるんじゃないかと勝手に思っていたら三回戦で雑魚化してあっさり負けてしまいました。取るべき問題を4問以上落としているので負けて当然。
権利を獲得された方々はおめでとうございます。決勝全員知り合いなのですけれど。

早いところ何とかしておきたいので厚木で頑張りたいところですが、この感じでは微妙です。


日曜は文系限定ペトラ杯。1回戦は美文とその他で目を覆わんばかりのミスを連発し3位でしたが得点差上位で復活、2回戦は分かる問題に寄ってくれたお陰で全答1位、準決勝は分が悪いメンバーでしたが他選の美文にも助けられ2位で決勝へ。
決勝は出題順にれお様(ランダム)→ほむら(美文)→ごさくらまちさん(タイピング)→ペトラさん(マルチ)。どういう展開になってもちょっと勝ちは見込めなかったのですが、あろうことか自選美文で単独不正解を2つ出すという体たらく。2位のごさくらまちさん、3位のれお様は全体で1ミスだったので、これではお話になりません。4位でした。
ちなみに冠にして優勝のペトラさんは大会中1問たりとも誤答なさいませんでした。異常事態ですw

ところで間違えたうちの1問は「〜年に死後○○年経ってから荼毘に付された日本の文豪は?」とかいう四択だったのですが、ふつう福沢諭吉を文豪って呼びますか? ちょっと理解に苦しみます。言い訳言い訳。

しかし決勝まで行けるとは全く思っていなかったので、結果自体には満足しております。


今日は秋葉。雨やだなあ。