本日は0クレ。


賢竜本戦ルールが公表されました。考えがいのある面白いルールだと思います。色々考えているところはあるのですがここに戦略を書いてしまうと意味をなさない気もするので止めておきます。大したアイディアもないのですけれども。
難易度系の縛りは、「QMA6の賢竜杯」である以上どうしても導入しておきたいところですし、ある程度複雑になるのもやむを得ないかと思います。ただしここまで複雑になってしまうと、「QMAの強さ」とはちょっと違う能力が要求されてしまっているのもまた事実のように思えてしまいます。この辺のさじ加減は難しいですね。
あとは実際に本戦でEASYないしNORMALを選ぶ勇気があるかどうか。少なくとも僕には無理っぽいです。


週末に関しては、少なくともソラリスには行くつもりですが、あとはちょっと未定です。