野生の思考

レヴィ=ストロースが亡くなったらしいです。あまりテレビを見ないのでどう扱われているか分かりませんがどうなんだろう全く出てないのかな。
レヴィ=ストロースってまだ生きてるんだよね」「ええっ」みたいな感じのやり取りが出来なくなるのは寂しいかも。
ご本人の著書を直接読んだことはございません。似非文学使いでごめんなさい。


昨日は六本木の大会を見学に。ちょっと遅れたので1回戦で最も重要な試合を見逃してしまったのですがそれ以外にも緊張感あふれるゲームをたくさん見せていただきました。関東では珍しいですけど、準決12→4というのはやっぱり面白い。いざ入るとやっぱり厳しいのですけれど、「1位とらなきゃ駄目」ってのもたまには良いと思うのです。

優勝はニックナックさんで、2位のせいぶKさつさん、3位のかぎろひさんまでが権利を獲得。
ニックナックさんはちょっと手がつけられない強さで、あれだけのメンバーの中にあっても磐石の強さだったように思います。本戦でのご活躍と、僕とマッチングしないことを心からお祈りいたします。
かぎろひさんはサッカー縛りをしましょう。


大会の後は店対を少々。アニパネは難しいなあ。スポタイも難しいなあ。政経も難しいなあ。6問あたり1ミス以内で何とかしたい。
サッカーと美文はかなり出来ました。美文で全答っていついらいなのか*1。無闇に難しい問題も何とか取れました。たまには出してあげても良いのかもしれません。


最近平日は学校から歩いていけるゲーセンに行くことが多いのですが、そんなことをしている間にJ&Bが閉店してしまうとのこと。スマ館よりほこら派の僕としては非常に悲しいです。もう1回くらい行きたいなあ。



■今日も1枚

wikipediaが間違ってるのかなー。該当者がいない……
テレビ番組は確認するのが難しいので困ります。

*1:追記 よく考えると1問間違えてましたw