今回はお金はあるんだけど時間がないです。スケジュールの管理が良くないなあ。来年の手帳を買いに行きたいのですけれど、買えるのはたぶん来年なのです。時間があっても勝負にならない自信だけはあるよ。


調べたらエルビス・プレスリー像って今年8月に神戸に移設されたらしいのですが、多答の答えって変わってるんでしょうか。変わっていると信じたいけど……
やっぱり出来れば全問題に問題作成日か修正日を表示して欲しいのですけれど、それをすると旧問の多さがはっきりしちゃうから難しいかなー。


土曜の国分寺大会は優勝できました。決勝はぎりぎりの決着で、自分有利の出題にもかかわらず非常に厳しい内容でしたが、賢竜1回戦のルールを考えるととにかく「一位が取れた」ということはプラス材料と思っています。
日曜はきっかわ杯。芸タイで出て、各セットの点数をいい方から並べると、97点、97点、96点、32点とかでした。

3セット目についつい芸タイ部の血が騒がなければいい勝負ができたはずなのですが、血は裏切れません。

優勝はきむわいぱーさんでした。予選、決勝と強大な敵に囲まれながらきっちり勝ち切ったのはお見事です。本当におめでとうございました。
僕の中では賢竜本戦の優勝候補なので、前日予選ではあまり張り切らないでくれると助かります。