八王子で。

昨日は八王子でQMAの日。
なんと200円5クレジットという超激安の店があったのでそこで1000円(25クレ)プレイして、そのあと50円1クレの店に移動して2プレイほど。多分全国でもここまで安いお店は珍しいのではないかと。200円1プレイのお店は大いに反省してください。
今日は京極夏彦の作品刊行順番当てに遭遇してハッピー。単独正解(笑)
移動中は京極夏彦だったり橋本治だったり日本史の教科書だったり。近現代の文学史は楽しいので細かく。東海散士とか末広鉄腸とか国木田独歩とか長塚節とか。
ちなみに今日は新橋→東千葉の予定。廃人?(←「俳人」より先に「廃人」が出るのはどうかと思うぞうちのPC)

野球が非常に盛り上がってて、ニュースは結構見てしまったり。パリーグは西武にもまだチャンスがありますが、セリーグはそうは行かないのでどきどき。別にどっちを応援しているわけでもありませんが、ついつい追う側に感情移入してしまうのはどうしてなんでしょうね。