@千葉の真ん中あたり

西千葉は想定外の過疎駅でさびしい感じ。電車が20分に一回しか来ないので待機です。

QMAの大会があったので来たわけですが、まあ予定どおり一回戦でしょぼーんでしたよ。元賢王さんに当たったわけですが、どうも私はくじ運がないなぁと。
ちょっとこれまでに出た大会を振り返ってみたり。



LL秋葉原
1回戦2位で通過
2回戦4位で終了。1位はすくねがめ氏(現十段)。ほぼダブルスコア(笑)


GC板橋
1回戦4位で終了。1位は最強の学問四択使いTRON氏(見るたびに100点!)。

大宮オリンピア
1回戦4位で終了。1位は賢王がちばとる氏。チャンスはあったもののそれ以上にミスが多く。〇×しょぼーん。


今日
1回戦4位で終了。1位は元賢王うぇんずでぃ氏。強い強い。



……4位ばっかだなおい。くじ運もなにもないじゃないかと言われればその通りで、どうせ負けるのなら強い方の踏み台になるほうが光栄です。
でも大会は今回で最後かも。できれば再来週の板橋には行きたいし、前日の賢竜杯も見学に行きたいのですけれど。

乗車してしばらく経ちましたがまだ津田沼。眠いよ。

書いてからVirgin Killerって意味違うじゃんと思って辞書引いたらこれであってるみたい。へぇ〜。