楽しい模擬試験

倫理楽しいよ倫理。こんばんわ。模試ってこんなに疲れるものだったかしら?
倫理がなかなか手強い問題でして。プラグマティズムを勉強してない私が悪いのですが。点数はかなり悪いと思います。でも5分以上粘りに粘ってハーバーマスが閃いたので満足。ヴィトゲンシュタインとかドゥルーズとかデリダとかボードリヤールとか余計な人名を押しのけて「ハーバーマス」を思い出したときの快感といったらもう。
……まあ配点は2点でしたが。

他の教科は良くもなく悪くもなく。国語はたぶんダメでした。漢文以外はさっぱり。

模試終わりはまっすぐ帰宅、の予定がついつい戸越銀座のブックオフ。100円の棚で穂村弘の『現実入門』を見つけたときの快感といったら。

今週の緊縮財政によって2000円を確保したので、明日は国分寺に行けそうです。旅路は日本史か京極、または穂村弘