明日学校ってそりゃ無茶だ。

まあしかたないですかね。こんばんわ。5日間のノープレイによってQMA東京ランキングが3つ下がって203位に。

最近チェックしているラジオは
①TBSの伊集院、爆笑問題おぎやはぎカンニング竹山、Life*1、ストリームの「コラムの花道」*2
ニッポン放送の放送サッカーズ(高須光聖石川昭人の回)
TOKYO FMの「放送室」
といった感じでTBSの圧勝状態なのですが、TBSは最近やたらといきものがかりの「コイスルオトメ」を流したがるのでちとうんざり。一番組で2回以上流すのはどうよ。


とまあ前置きはこれくらいで。国分寺の大会に出てきたわけですが。
結果は三位と100点差の四位。これはいけません。言い訳をすれば学問使い三人に囲まれたとかその内二人は多答だったとかみんな私より高段位だったとかいろいろあるのですが、結局はただの実力不足。スポーツやアニゲに囲まれるよりはずっと楽だったわけですし。多答では永井荷風の作品を選べとか島崎藤村の作品を選べとか素敵な問題もあったのですが、もちろんこれは全員正解。まあ雑タイでミスった時点で勝てるはずもなく。
待ち時間は相模原で雑タイ縛りをご一緒したシャロン様とお話したりして、楽しいには楽しかったのですが。
大会後は別のお店で10クレちょい。成績はいまひとつですが、「ミラン・クンデラ」を単独正解できて満足。
現在中央線の車内で放送室を聴きながら。何度数えても財布のなかに200円しかない不思議。

*1:「文化系トークラジオとかいうので、いったいどんな番組かと思って聴いてみたら司会が鈴木謙介でびっくり。

*2:勝谷誠彦もいいですが町山智浩が一番