ニュースの話パート2、他

気づいたら20時でした。こんばんわ。ゲーセンってこわいわ。

今日も今日とて全国大会。序盤は撃墜を繰り返しつつも、途中なんとか19人抜きまで回復。しかし8段、7段、7段に囲まれてくらっしゅ。そこからは転落人生の開始。結局1人抜きで帰ってきました。店内には50人抜きだの70人抜きだの200人抜きだの200人抜きだのがいらしており、かなりには恥ずかしい数字です。てかこの店が異常なんですけど。

ニュースの話。
幸楽苑の290円ラーメンが大層売れて、そのせいで業績が赤字になった、と。
読売新聞によると客の6割はこれを頼むらしいです。学生だけじゃないみたい。
しかしこんなニュースを聞くと申し訳なくなってちょっと高いラーメンを頼んでみたり……するはずもなく。
値上げはしないという方針は正しいと思うので頑張っていただきたいです。ただし私が一人で昼食を食べるときは必ずそば屋か松屋なんですけど。
みんなラーメン好きだなぁ、と思う毎日です。