2ちゃんにちらほらうちの校名が

うーん。magandang umaga.タガログ語であいさつしてみました。休学中の賢者五段です。

学校ごとに「〇〇高校の女子は可愛い」とか、「××学園はレベル低い」とか、「ξξ大付属の女子はみんな巨乳だ」とかいう話は嫌いです。
〇〇高校の不細工はどうしたらいいんだ、と。そういう評価のせいで〇〇高校を避ける受験生もいると思うのです。それはちょっと。
てかここで旅日記の話するときは批判ばかりで申し訳ない。感心したときにはコメントに書くのでここには批判だけが集まっちゃうだけで。

ちなみに、人は見た目が3割、仕草が4割、発言が3割くらいだと思っており。私の場合仕草(挙動)の配点がもっと高いかも。
その中で一番変わりやすいのは見た目かな、と。相手との親密さと合わせてその人の見え方って変わると思うんですが。私だけ?
少なくとも初恋(自分の体験のうちどれが初恋だったのかはよくわからんのですが)の人は初め見たとき可愛いなんてまったく思いませんでしたが、1年後には彼女のプリクラを毎晩眺めるようになったりするわけで。人間は対象を客観的に見ることができないんだな、と。視覚は感情に左右されますね。

ありゃ、ずいぶん気持ち悪い話してるぞおい。ここでやめときます。朝には向かないお話でした。