自分用のメモみたいなもの。

長らくご無沙汰しておりました。こんばんわ。まあ24時間も経っておりませんが。
今日は返却された模試の成績がすこぶる良かった(個人的には、ですけど)ので上機嫌。倫理が2位(1位と大差)だったのは頂けませんけど。QMAで言えば雑タイで区間賞逃すようなもんですから(読んでもわからないのは承知で書いてますよ、念のため)。
あの問題で8割超えるってことは、近代以降の西洋哲学を結構細かく勉強してるんだと思います。私はプラグマティズムをちゃんと勉強していないので問題外でしたね。悔しいなあ。
まあ全体を見ると、やっぱり現国(+漢文)で貯金をつくって、あとはいかに切り抜けるか、という感じですね。でも現国はすべることがあるので安定感はゼロです。今更現国を勉強するつもりはないので、二次に関しては数学と日本史をなんとか。古文と英語はあまりにつまらんのでやる気なし。



てか受験校をはやく決めなくちゃちゃ。セラヴィー先生に怒られちゃいますね。
明日はちょいと遠出予定なので、電車の中ででも考えてみましょう。こうやって人は時間に追われてなしくずし的に自分の人生を決定していくのでしょう。

今日はヘンリー・スレッサーの『うまい犯罪、しゃれた殺人』でも読んで寝ます。古い翻訳小説独特の文体が心地よく。「一週間分の稼ぎがいかれちまった」とか。内容もなかなかです。

うー、読んでくれている方にはあまり興味のなさそうな内容に終始してしまいました。許してあげて。
おやすみなさい。