ブックオフとかに行った

いたー。こんばんわ。フットサルで足首をひねったみたい。
今日は原作清涼院流水、脚本大塚英志、作画箸井地図の『探偵儀式』という漫画の2巻を読みました。てっきりもう読んでたとばかり思っていたのですが。
内容は最高に面白かったです。じゃっかん内輪ネタも入ってますが、たぶん普通に読んでも面白いはずです。1巻で97人の探偵が殺され、2巻ではさらに98人の探偵と1人の大臣が殺される、というお話。それでいて裁判員制度の話とか盛り込んでみるのがさすが大塚英志かな、と。
地学の勉強が停滞しているのと倫理の課題をやらなきゃいけないのがずしーん。
あ、今日のリンカーンはたぶんすごく面白いでしょう。