もう12月も6分の1

事故死した児童の写真をホームページに掲載していた教師の話を読んで気分が悪くなり、気分が悪くなった自分にちょっと驚いております。そういう「まとも」な神経を持ち合わせているとは思いませんでした。
倫理の論述はベーコンとデカルトを各ひとつづつしかできず。ほとんどまともな文章をかけない自分にがっかりです。むかしはもっと自信過剰な文章がすらすらと書けたのですが。
ただいまみのもんたを横目にiTunesで何枚かCDを変換中。なぜか椎名林檎を聴きたくなったので。いまのipodにはあんまり音楽は入れていないので、外出先で聴きたくなってもipodに曲が入っていなくてげんなり、と言うことが結構あるのです。
最近は近藤真彦の「挑戦者」が結構お気に入りだったり。いくらなんでもマッチってどうよ、と言われるのは承知の上。