今日入れてあと5日

おはようございます。ぺたぺた動画が張ってある日はああこいつ何にもせずに一日過ごしたんだなと思ってやってください。
朝起きたらリビングのパソコンの「F3」ボタンがなくなっていました。なぜ?
昨日は3時くらいに這うように家を出て、しかし雨がものすごいので本屋によるだけで帰ってきました。ついつい梅田望夫平野啓一郎の『ウェブ人間論』を購入。
ウェブ人間論 (新潮新書)
この2人が対談しているのに私が買わないわけにはいかない!という妙な使命感に駆られまして。まあたぶん間違いなくいい本なので今年中には読んでおきたいと思います。
それ以外はちょっと日本史の勉強をしたくらい。堀田正俊とか柳沢吉保とか新井白石とか間部詮房とか。天和の治とか正徳の治とか。今これを列記するのに漢字を確認した、ということは明らかに勉強不足ということですので、今日ももう一度同じ範囲をやらねばならず。間に合う?
いま「こたえてちょーだい」で、小児ガンの闘病記の再現ドラマの右上に、「風だと思ったのに…」と書いてあるんですけど、いくらなんでもだれか一人くらい気づかなかったのかな?

あ、はてなキーワードに「遅刻坂」を作った方、「名門校」という項目を作って日比谷高校を入れた方、その辺でストップ……
名門校の定義が「名門の学校のこと。高校の場合は、単に進学実績が良いだけではなく、古くから進学校としての歴史を持っている学校である。」っていうのは一般的な定義なのかな?