馬刺し

を食べながらさりげなく新聞を見ていてバラバラ殺人の記事にちょいと気分が悪くなりました。こんばんわ。今日はセンター試験20日からであることを知り、2週間しかないという事実に愕然としながらも、でも明日は相模原だしなーなどとふざけたことを口ずさみつつ、神保町に繰り出しました。
で、太鼓の達人を3クレとQMAを2クレ(3位→1位)やったあと、三省堂に移動し、大学の願書などを購入。私立しか売ってないでやんの。どれも高いでやんの。
しかし願書の価格で志望校を決めるのもアレなので、とりあえず予定通りの願書をそろえ、ついでにセンターリスニングの参考書を買ってきました。日曜までにはやり終えるつもり(参考書を買ったその日に起こる不思議なやる気のせいなので実行は困難かと)。
とにかく日本史の危機を何とかせねばならんのですが、地学も放置状態ですし。数学もやったからといって点数が上がっているわけではありませんし。

とりあえず深夜の馬鹿力に談志が来た回と林原めぐみが来た回を聴きなおしてから勉強しようかと。ピエール瀧の回は聴いたから。