学校に

本日は登校日でありましたため、早朝より学校へ赴きました。ました。やましたしげのり。
持ち前の話術と社交性を最大限に発揮し爆笑の渦を巻き起こしたり、知性溢れる発言でクラスの尊敬を集めたりと、いつもどおりの平凡ないちにちでした。

この前受けた駿台のセンター模試が返却され、絶望的な結果だろうと思ってみてみたらそれほどでもなく。たとえば数ⅡBは48点だったのでこりゃだめだ(いかりや長介)、と思いきや、文系の平均点は36点(!!)らしく、まあそれほど悪いわけでもないようで。
ただし地学と日本史に関しては、ちゃんと偏差値40ちょいという数値が出ておりました。地歴や理科を使わない私立は悪くない判定でしたが、国公立は推して知るべし(若干誤用気味)。
さてさて、どうなることやら。