バイバイ、ベクトル

6日の日記を書きました。相模原に行った話。
今日は日本史の問題集をやったり倫理の過去問をやったり久々に地学の参考書を読んだり。倫理では2回分やったのに80点代前半しかとれず超しょんぼり。中江兆民の思想を2回とも間違え、フロイトの理論もよくわからず。案外抜けが多いのです。カッシーラという聞いたことのない思想家が登場したのにもちょっと困惑。うーん。倫理の勉強もしなくちゃだめみたい。
とりあえず方針としては、今週中に地学で80点(←67点)、数ⅠAで90点(←67点)、日本史で85点(←73点)くらいは確保できるようにして、来週はその3つを復習しつつ、古文・英語・倫理を、過去問を中心にして勉強したいな、という感じ。リスニングの参考書も死蔵しないようにしたいのですが、さて。とりあえずはじめにあげた3教科を何とかすれば、全体で8割は取れるようになるはずですので。言うのは簡単。

数学ⅡBは諸般の事情によりほぼ放棄することが決定的と相成りました。タイトルは笠井潔ですよ。