養老先生に聞いてみました

想像するから不安になるんでね。想像しなきゃいいんです。

だそうです。想像するなって無理だよ。

あと24時間で何ができる?無理に何かしない方がいいような気もしますが。とりあえず倫理の2004年追試をやってみたら94点だったので90点はいけそうかなーなどと思っております。英語の文章を何ヶ月も読んでいないのがかなり不安ですががががが。
人間の脳は起床後3時間でフル回転し始めるなんてことを中学の時先生が言っていましたが、私の脳が一番冴えているのは間違いなく起床後すぐです。と、いうことは、倫理は多分大丈夫。英語は多分ダメ。

昨日は大先生の最後の授業(ドーデ?)で、まだ説明していなかった現代の思想家などを幅広く。45分ほど延長しましたが(笑)、ちゃんと全範囲を受けられたので満足です。ハーバーマスとかデリダとかアマルティア・センとか。たまに出るホイジンガの話を聞いてないような気もしますが(笑)。
最後の言葉は、「お幸せに」でした。

とにかくどっかのゲーゼンに行こう、それから古文をがんばろう。