たったひとつの冴えたやりかた

おはようございます。さあ、あと48時間で何ができる?

英語に関してはやる気が起きないので何の対策もせずに本番に望むことになりそうですが、国語の方は少し抵抗する予定です。漢文は当日の好調に期待するとしても、古文はそうもいかなそうなので。
数学は問題を繰り返すにつれ確実に点数が上がっているのでおそらく大丈夫でしょう。おそらく。
日本史は80点、地学は70点でおーけーなので何とかなると思いますし、倫理も最低85点は確保できるでしょう。この辺は点数が読みやすいので安心です。やはり怖いのは英語・国語・リスニングのあたりですね。

などと楽観的な予想を並べ立てるのは不安の裏返しです、もちろん。
今日は数学、古文、リスニングに注力する予定。午後は倫理の講習があるので、そこは安らぎの時間。大先生の最後の授業なのですが、時間に余裕がないのでふつーの授業で終わりそうな予感も・゚・(つД`)・゚・

クイズマジックアカデミー4は24日から順次稼動開始ということですが、ここはぐっとこらえて3月まで待ちたいところです。ただし、27日に行われる(おそらくQMA3最後の)町田大会にはとっくにエントリーしていたり。ほらまあそのあたりは試験もありませんし。せっかくだし。
こどものころ(いつ?)は受験生って日がな一日机に向かっているものだと思ってたんですけどね。

と、かきはじめてからすでに30分が経過し、残り時間は47時間30分になりました。とりあえず出かけよう。