朽ちる散る落ちる

国公立はたぶん前後期ともにT大学を受けるとおもいます。こんばんわ。あばん氏とは違うT大ですよ?S都大学T京の方が、数学と理科を利用するにもかかわらず判定はいいのですが、どうしても名前とイメージがよくないので、ちょっとくらい遠くてもT大学を受けてみたいと思います。
いま、乗り換え案内で検索してみたところ、S都大のある南大沢までは所要時間1時間6分。T大のあるつくばまでの所要時間もまったく同じで1時間6分。
となると、都内と茨城という差がある割りには、かかる時間は変わらないようです。ただし南大沢までは40.6kmで550円ですが、つくばまでは67.1kmで1310円かかります。つくばエクスプレス高過ぎやしないか?

合格率は客観的にみて30%ちょいといったところでしょうか。二次の科目が英語+国語なのですが、古文能力が一㍉たりとも無く、英語能力が1㍍に満たないという問題がありまして。現代文も安定感はなく。いったい合計なん㍍あれば合格できるのかわかりませんが。まあ誰にも結果はわかりません。