すべてがEになる

昨日の二本目の記事のタイトル『朽ちる散る落ちる』は森博嗣の長編の題名から取ったんですけど、どう考えても受験生に向いたタイトルではなかったですね。今気付きました。
今日のタイトルは森博嗣のエッセイ集ですが、これも演技ではなく。他にも『堕ちてゆく僕たち』という短篇集もあったはずです。ひどい。

今日はちょいと英単語集を眺めたあと町田へ。これがQMA3最後の大会になるでしょう。参加者80名の大規模な大会でした。
雑学タイピング(100点)→雑学多答(4ミス)→スポラン1=野球(4ミス)→雑ラン(ノーミス)

はい、3位でした。歯が立たず。雑タイしかできないのです。野球は予想どおりだったのでなんとか対処したかったのですが、メジャーリーグはさっぱりわからず。うーん。
かなりレベルの高い大会で、見ている分には(笑)たのしかったです。これはかなわないはずだ。
大会後に雑タイ縛りをやったのですが、prosperityとdecadeの綴りを間違えて2ミス。366点で2位でした。英語嫌い。
合間の時間に4の雑タイ新問を見せていただいたのですが、三浦しをんとか出ててなかなかいい感じでした。伊藤たかみとかも追加されてると嬉しいです。しかし渡辺淳一が学問でも出るのに、三浦しをんは雑学ってどういう区別なんだろう。
打ち上げはお金と時間の都合でパスして、現在小田急線の車内です。行きたかったんですけどね。まあせいぜい30日も経てば、私は晴れて自由の身です。ここはがまんがまん*1
残金は190円なので、明日はおとなしくイングリッシュを。

*1:町田にきてしまった時点でがまんが足りない、などという野暮なことは言わないでいただきたい。