俳人?は?偉人?ああ、廃人か。

みなさんご賢察のとおり、QMA4に粘着してました。秋葉のゲーセンでは順番待ちがあったのでそれほど回数はこなしておりませんが。中級魔術師は通過して上級になりますたが、私の所属している組(一応一番上の組)にはこの階級の人はあまりおりません。もうぼちぼち大魔道士も珍しくなくなっているようですね。
しかし今日出くわした中で一番高い階級は賢者七段だったのですが、これはいったいどれだけ廃プレーをしたのでしょうか……来月初旬には大賢者の姿が拝めそうです。

ちなみに今日の成績は2-2-1-2。予選落ちが5-6-1。合計19クレです。もちろん100円2クレなどではありません。一回戦落ちは芸能ランダムで、「ビビアン・ース」と答えたため。そりゃ落ちるって。2位の時はどちらも3の元賢王に踏まれましたが、まったく手が出ないわけではなかったです。

さらに256MBのminiSDを買った(799円)ので今日は本屋に行きませんでした。健全です。もう少しで『独白するユニバーサル横メルカトル』が読み終わるので、あしたはその感想でも。グロテスクが行き過ぎてえらい事になってます。食人(← 一発では変換できない)の描写をリアルに出来るのは凄いです。不健全です。

本当は明日は草加か厚木(どっちも1プレイ50円らしい)に行ってがっつり一日中QMAに浸っていたい気分なのですが、いい加減にそういうわけにもいかなそうなので、おとなしく10プレイくらいに止めておきたいところ。

シドニィ・シェルダンの訃報にも驚いていますが、89歳だったということにもっと驚いております。スティーブン・キング(60歳)と同い年くらいかと思ってました。