本当は教養のない18歳。

ごめんなさい白夜行まだ読んでませんすいません。だって長いんだもん。買ってはあるんですけど。
今日は『容疑者Xの献身』を読みました。『白夜行』も読んでないくらいですから(『秘密』も『手紙』も読んでないです)東野圭吾の熱心な読者じゃないことはすでにばれてると思いますが、数少ない読んでる作品と較べても明らかに傑作でした。てか泣きました。帰りのバスの中で読んでいたのですがちょっとここでは読めないなーと思ったのでラストは家に帰ってから読みました。何回か息を呑むシーンがあります。実に良く出来た小説です。
数学者が登場する小説といえば『博士の愛した数式』がありますが、私はこっちの方が好きです。『博士』のラストはすごく好きですが、『容疑者X』は全編良いです。この前書いた『独白するユニバーサル横メルカトル』(例の超グロ小説集)の中の「Ωの聖餐」という短編もそうですが、やっぱり数学者ってかっこいいですね。あらゆる職業の中で一番かっこいいのは数学者かも。『容疑者X』の石神のかっこよさは異常でした。

さっきやってた明石家さんまの番組のエンディングテーマがガガガSPの曲でした。アルバム曲ですけど。セレナのCMで流れているのもカップリング曲ですし、本当に宣伝する気があるのか不思議です。まだニューシングルを聴いてないんですけどね。ほかにもフジファブリックとかも聴きたいんですけど。YO-KINGとかも。中3くらいが一番音楽を聴いてたような気がします。それより前になると林原めぐみ椎名へきる堀江由衣pritsくらいしか聴いてないわけですけどねー。