あーあ

以下は新知事が中国人の凶悪犯罪について書いた文章からの抜粋です。

「こうした民族的DNAを表示するような犯罪が蔓延することでやがて日本社会全体の資質が変えられていく。(略)将来の日本社会に禍根を残さぬためにも、我々は今こそ自力で迫りくるものの排除に努める以外ありはしない」*1

1000万の都民は民族主義者の極右知事にあと4年、都政を任せることを選択いたしました。犯罪行為が民族的DNAによってなされている、と考える人間がオリンピックを開催するんですってよ。あはははは。オリンピックなんかやったら外国人がいっぱい来ますけどいいんですかね?
ジョージ・W・ブッシュが大統領に再選され、小泉自民党が総選挙に圧勝したあの時の絶望感が再び。

*1:石原慎太郎『日本よ』