補充登録

露骨な下ネタはやめてください。というか意味わからんがな。

倫理学Ⅰ」という授業をとりました。「西洋思想史」というのもあったんですけど、高校の倫理以上の内容がある授業とは思えないのでこっちで。他にもなんか卑猥な授業とかあったんですけど時間が遅かったのでやめました。
昨日は小川町で人身事故(←「暴行」とかと同じで本来の意味では使われていない言葉ですね)にあったのでしばらく電車に閉じ込められました。靴を脱いで客席に立ち窓の外を何とか覗き込もうとする女性(40代/推測)とか、それを睨む不機嫌な女学生とか、いっせいに電話をかけ始めるサラリーマンとか、世の中にはいろんな人がいるなあ、と思いました。結局先頭車両のはじっこのドアだけが開き、全員ぞろぞろと車内から脱出しました。駅員が警官や救急隊の人を連れてきて、「動いてます、動いてます!」と言っていたのでどうなったのかなあ、と思ったら今日の新聞に記事が載っていて、「大けがを負った」と書いてあるのでどうやら生きているみたいです。
ちなみに私はちょうどそのとき『キン肉マンⅡ世』の格闘シーン(血だらけ)を読んでいたので、自分の足の下を想像してちょいと気分が悪くなりました。