横溝おもしろい

えっと、一応籍は残ってるんですよね?三田に行くまで3、4年でしょうか。

昨日は南越谷の大会に行ってきたわけですが、もうほんとにひどい負け方をしたので細かいことは聞かないであげてください。1回戦は翡翠×2と天青×2を相手にそれなりにがんばって2回戦に進めたのですが、そこでもう大炎上いたしまして。宝石賢者は一人だったのでがんばらなきゃいけないところだったのですが、スポラン4→スポラン1(野球)→学ラン1(地理)という私の苦手を完璧に捕らえる出題で5、6問ほど単独不正解。地理はほんとに物凄く苦手なのです。雑タイの引きは良かったのですが、そこでも単独不正解(笑)。まったくもっていいところのないまま4位で死去。ベスト8まで見てから引き上げることにしました。
多摩の大学の人とか四谷の大学の人とかはゴールデンウィークに入っているらしく、何人かは実家にお帰りらしいです。うちのところは警告のメールが繰り返し来るばかりで休みになる気配がありません。頼むよほんと。
で、帰りの車中、ふと思い立って草加で下車。たしか100円2クレの店があったはず、ということで、ちょいちょい迷いながら30分くらい歩いて到着。ちょっと混んでましたが8プレイほど。こっちは結構勝てました。決勝はついつい雑タイを出してしまうのですが、ぼちぼち自爆覚悟で学多を投げていこうかと考えてます。


大日本人」まであと13日。