回数をこなせばいいというものではない

今日は朝に集まろうではないか!という呼びかけがあったので少々遅れましたが(ごめんなさい)10時前からQMA。るきあの人が学校へ行ったところで時計を見るとおっと私はもう間に合わないじゃないか、ということで3限をあきらめて4限から行くことに。
それからまたしばらくQMAをすると、今度は4限にも間に合わないじゃないか、ということであきらめて今日は神田に居座ることに。

てるお様つけめん大変おいしゅうございました。今度おかえしにおにぎりでも握ってきたいと思います。

結局23時付近までいたような気がするのですが、とすると(食事時間を差し引いても)都合13時間近くやってたことになります。ひどいです。やればやるほど集中力が減退するたちなので、予選落ちを繰り返す繰り返す。

11-3-3-2/7-5-1

いま戦績をまとめていて勝率が高いのには驚いたのですが、もうちょっと予選で頑張りたかったところです。1落ちはノンジャンル一問多答で手に負えず。2落ちで雑学ランダム3があるのが大変情けなく。順番当ての「阿諛追従」を変な順番で押しちゃったりして死んでしまいました。3落ちは文字が見えないのに直感で「しおめ(潮目)」と答えたら「ばくふ(瀑布)」が答えでぎゃぼーだった83.33点の雑学エフェクトとか全然手がつけられなかった学問線結びとかまあいろいろです。もちろん大半はスポーツとアニゲなんですけど、少なくとも雑学と学問(願わくは芸能)では落ちたくないなあ、と。

明日(もう今日ですけど)は学校に行きたい!と思う!が。