なんだかなー

昨日は大学のサークルで一年生だけであつまってなんやかんやという催しがあったのでそちらに。QMAは学校へ行く前に2クレだけ。
1-0-1-0/0-0-0
学四字で2問落とす回があって、まだそういうこともたまにあるのですが、これではちょっと武器とは言えないよね、という感じ。早く正解率も8割に乗せたく思っております。
四文字といえばどちらも特に対策をしていない雑四字と芸四字の正解率がほぼ同じなので、自分は芸四字に向いているのかなと思ったり思わなかったり。四文字ばっかりやってるとなんか混乱しそうですけど、来月は芸能とかスポーツとか頑張りたいです。
スポエフェは普通に強い形式なのですが、私は人名を覚えるのが苦手なのであまり使えません。ポイントとしてはスポエフェで登場した人物が四文字にそのまま出てきたり連想の選択肢になったりすることで、簡単な問題でも問題文を良く見ておくといいかなーと思います。

塚越広大 つかこしこうだい(「つかこし」であるところがポイントかと)
柳田聖人 やなぎたしかと(これも「やなぎた」です)
柳田美幸 やなぎたみゆき(同上)
松本哉朗 まつもととしお
中後雅喜 ちゅうごまさき
成本年秀 なりもととしひで
北島忠治 きたじまちゅうじ
輪島大士 わじまひろし
金田喜稔 かねだのぶとし
衆樹資宏 もろきすけひろ


学エフェも少々
桜井忠温 さくらいただよし
須臾 しゅす
猪牙船 ちょきぶね
監物 げんもつ
十八鳴浜 くぐなりはま
杉山杉風 すぎやまさんぷう

やっぱり学エフェの方が向いてるなー。