H2Oはどこへ消えた?

今日は学校へ行きました。倫理学とフランス語の授業を受けました。えらい、えらすぎる!倫理学の方は本当に物凄くつまらなかったので学問四文字と線結びをお勉強しておりました。フランス語の間は内田樹の『私家版・ユダヤ文化論』をちらちら眺めつつ受講。
授業が終わったところで神田へ移動してQMA。混んだり空いたりしてました。とても混むかがらがらかのどちらかが多いゲーセンです。

2-2-3-0/3-1-1

うーむ……勝てない……野球わからない……な決勝がいくつかありました。
予選落ちは覚えている限りで書くと、まず1クレ目の1回戦アニゲ多答の0点。もうほんとにまったく理解の埒外だったとしかいいようがありません。16位でした。
2回戦落ちはスポタイ。メンバーがとても高レベルだったので頑張りたかったところですが、タイム差で落下。篠塚を思い出すまでにものすごく時間がかかったのが死因です。19歳的には篠塚の現役時代の記憶は無いのですが……
3回戦ではノンジャンル四択や地理など。オマーンの国旗に描いてあるのは人魚じゃなくて竜だそうです。あとマレーシアとシンガポールを同じ国だと思っていたのですが、どうやら違ったようです。ネタじゃないのが残念なところです。マレーシアってマーライオンのあるちっちゃな国じゃないの……?
決勝もいまひとつ。学四字は正解率を上げられましたが、他の出題を拾えずに負けることが多かったです。タイム差とかじゃなくて1,2問足りない展開がほとんどでした。まあしょうがないですね。

>rainbow様
昨日はタンヤオ狙いばっかりでしたよー。皆さん手順が早すぎて全然手に負えませんでしたが。

>Rukia様
いやいや偶然でしょう。本名とか(笑)。まだまだネタにされるレベルのプレーヤーじゃないですよー。