アリストファネス!

情けないなあ。こんばんわ。今日は午前中に4クレだけやってあとはのんべんだらりと大学生をやってました。0-3-1-0/0-0-0というなんだかなあな成績で、2位の3戦はすべて1問差以内+何らかのミスで間違いがあった回なので、本当なら3回優勝しておくべきだったのですが。それよりなにより某建設会社のCNの方の名指しのヘルプに答えられなかったのが残念です。『女の議会』の主人公はプラクサゴラ、ってのはだいぶ前に調べてたんですけど出てこなかったですね。情けない。ミサワヲヨロシク。

3時間目が終わってさーくるのところにでも行こうかなーとうろちょろしていると弓道部のOBさんに声をかけられまして。よく考えたら自分もOBなんですけど。お茶でもどうかというのでどこに行くのかと聞いたらマックだと。タダ券でコーヒーのSをおごってもらいました。羽振りのいい先輩だこと!
昼食代わりのマックチキンを食しながら、就職活動の話なんか聞いてみたり。とりあえず2chの情報を参考にするのはやめてください。それと私の学部は第二文学部ではありません。
とまあ不毛なおしゃべりののち、先輩は授業に。私はさーくるに。ちょっと過疎ってましたが、まあそれもおつなものです。

学校帰りに友人たちと早稲田のブックオフに寄って、例によって各々好きな作家の話とか嫌いな作品の話とかばっかりしてだらだらしていたのですが、結局私だけ何も買わずに帰りました。特にほしい本がなかったからなのですが、なんだか本を買わないと帰れない感じになって五反田のブックオフに寄って海外もののSFを2冊買って帰りました。凄く面白そうなのですが、とりあえず『ベルカ、吠えないのか?』を読み終えないことには次へは進めず。かといってQMAもやらなくちゃいけないし、そんなこんなで忙しい毎日でございます。