とりあえず火曜日

もう水曜日じゃないですか。こんばんわ。あっという間に一日一日が過ぎていく今日この頃でございます。もう大学生も3ヶ月、全体の6.2%ほどが終了いたしました。4年で出れればの話ですけどね。
日曜日の話とかも書こうと思うのですが、とりあえずそれは後回しに。今日は朝QMAでした。9時から3時間ほど。あっというまでした。なかなか厳しいメンバーの中、学ラン4と雑エフェで100点を2回とり損ねつつもそれなりに楽しく。ただし1クレ目1回戦に芸ラン5で落ちたのは超反省。
学校ではフランス語の授業を受け、さーくるに顔を出し、しばし談笑。しばしといってもほんの5時間強ですが。それから先輩方のお誘いでラーメンを食べ、本屋に寄り、この本が面白いとかこれはナニだとかこれ高すぎとかそんな話をして帰りました。ほどよく不毛で楽しかったです。


>こに氏
私はバルトは無理ーっ。ただこにさんの言ってることはたぶん合ってて、wikipedia的な集合知が蓄積される時代がもう来てるんだよなー、という感じ。「これは俺が書いたから俺のもの」なんて言う権利は実は誰にもなかったんだけど、技術革新によって本当にそういう権利が失効する時代が来た、ってところでしょうか。ようわかりませんが。


>Rukia氏
高いよ。

いや実は私は賞品のフィギュア狙いで姉崎まで行ったことがあるのでそれに較べれば高くはないんですけどね。そのときは参加者4名の対戦会で、4戦くらいしてポイントを競う形式でした。結果は同ポイントの1位タイで、じゃんけん(笑)の結果負けたんですけど、準優勝まで賞品はあってフィギュアは無事、いただけました。ちなみに品川から姉崎まで片道1時間30分、1110円でございます(笑)。千葉大の人とかは結構近いところかな。


>ケチャップ46世氏
いや思いがけず時間に余裕があったもので、ついつい(ダメ人間だもの)。
ちょろちょろ様子を見に行きたい、とは実は別に思ってなくて(ダメ人間だもの)、誰かに誘われたりして暇だったら行くと思います。なので誰かに「奴を引っ張り出せ」と言えばたまには来るかも。行くとしても女学生がたくさんいるところに行きたいだけだったりして(ダメ人間だもの)。



ケチャップ46世て。