カイル涙目www

と、いうわけでレジャラン秋葉原
1時間ばかり早く家を出て新橋のブックマートで文庫本など売って今日の費用を捻出しようと思っていたのですが出発時刻がずるずるとずれ込み結局そのまま秋葉へ直行。なんだか今日は人が集まりそうな予感がしたのでエントリー開始前に行こうと思ったのです、が。

1時ちょい前に到着。と、なぜかすでにエントリーシートには多くの名前が。あれ、受付って1時からじゃないの?と思いながら名前を書く、と。
開始時刻が1時だったんですね、これが。まったく気づきませんでした。いつも来ているところなので時間も調べていなかったのです。反省。むしろ間に合ってラッキーでした。

その後、店員から「開始時間が周知されていなかったようなのでエントリー時間を延長する」というアナウンスがあり、結局開始は1時30分ごろになりました。参加者は32人。あーやっぱりなかなかやばいメンバーが揃っております。予想外の顔もちらほら。

・一回戦
くじの結果1組目に。メンバーは紫宝、賢者、大魔道士。ここははっきりいって2位で構わないので素直に学四字で勝負です。
出題はスポラン2→学四字→アニラン4→学ラン1。うっわやばいランダムが並んだもんだ。スポラン2は難しめの並べ替えを取れたので1ミス。四文字は一問押し抜けがあって、問題がぬるめだったのでちょっとピンチ。アニラン4はそこそこ。この時点で2位か3位かちょっと微妙でした。やばいやばいやばい、と思いながら出てきたのは地理。うわうわうわわ。しかも国内地理の四択ばかりが出て、いくつかは凌いだもののラスト1問が単独不正解。あ、これは……まさか……

3位と1問差で2位でした。苦手だらけの出題だったとはいえ、宝石賢者としてはいくらなんでも情けない内容。自分の出題でのミスがいかんのですよね。

・二回戦
いの一番にくじを引いて、誰とマッチするかじっと見守ることに。
南流山の神様ですかよろしくおねがいします学ラン4出してくれないかなーあ天青の人が入ったやばいなこれはさてあと一席はどうなるのかなスポ四字は無理ですよ勘弁してくださいおお良かったじゃあ誰が来るのかなー学問の人来てくれないかなー……………………えーアニ順!!??







アニラン4→芸ラン2→学四字→アニ順
アニラン4、芸ラン2はちょいちょい間違えましたが致し方ないところ。クロマティ学園の四文字は何度か間違えているので取るべきでしたね。学四字は3問ほどグロめのが来ましたが、うさみみのマラ様が全然間違える気配がありませんでした。学ラン4寄りだったのでしかたないですね。というか中里介山は正解率低すぎ。何だかんだ言って残りのお二方にダメージは与えられたので、あとはなんとか粘るだけ……………………あーアニ順だった。

3問単独不正解だったでしょうか。1,2問しか取れず終了。もう全然考える余地も無い問題しか出ないのですけれど。なにがきついって誰も一緒に間違えてくれないのがきつかったです。順当てって使い手も含めて荒れることが多い形式だと思うのですが、今回は私だけ大炎上でございます。もちろん4位。

普段は反省があるのですけど……今回は正直対応策も思いつきません。アニ順がどうにかなるとは思えないのですよ。くじ運が悪いのはいつもの事ですし、まあこういう日もあるよね、ってことで。むしろアニ四字とか芸四字とかの問題を落とさないようにする方向で。アニ順2人に囲まれるのは考えにくいので、他で頑張るしかないですね。

・その後
Answer×Answerが置いてあるのが悪い。ついつい9クレ計1000円。Bリーグで2クレやって2連勝でAリーグへ行ってからは3-0-3-1。決勝行けば結構頑張れるんですけど。QMAの方はまだ釣れてないと思います(気づいてないだけかも知れませんが)。文学・言語より自然科学のほうがポイントが高いってのは納得いかないのですが。QMAでも学ラン3は思いのほか得意なんですよね。超文系のくせに不思議。
それから所期の目的を達するため新橋のブックマートで文庫版の『OUT』などを売却。だってハードカバー持ってるし。国内小説は1冊100円で買ってくれるんですね。これは凄い。また何冊か見繕ってこようと思います。だってこれ50円で買(ry