しごとしろよ

最近のコナミの仕事はほんと酷いですね。おはようございます。公式サイトにはこんなコメントが。

2007年 9月 3日(月)
■「月間ランキング」表示不具合のお知らせ

ゲーム機上と携帯サイト 「コナミネットDX」内で表示される
今月の「月間ランキング」、
およびユーザーデータの「月間獲得魔法石」、「月間優勝回数」、「月間100点満点回数」が
現在正しく表示されておりません。

9月5日(水) 早朝にサーバ側のメンテナンスを実施し、正しい状態に修正する予定です。
なお、ゲームのプレーやデータの保存には問題ございませんので、安心してプレーください。

プレーヤーの皆様にはご迷惑をお掛けいたしました事をお詫び申し上げます。


……で、すでに始まっているはずの学問の配信はどうしたんですか?というか雑学は配信予定日から半月もずれ込んでるわけですが。1週間あいだをあけておいてまだ対処できてないってのはさすがにちょっと納得いかんのです。というかミスに謝る神経があるんならこれも謝れよと。
「安心してプレーしてください」ですって。わはははは。

昨日は新橋でAnswer×AnswerQMAを少しずつ。賢王様に話しかけられてどきどき。よく私ごときのことをご存知で。ちょいちょい予選で落ちて恥ずかしかったです、はい。とりあえず絶対残ったと思ってた2回戦のスポラン4で落ちたのは超反省。めずらしく4問も答えたのになぁ……。
新橋のあの店でやるとタイピングが調子いい気がするのはなぜでしょうかね?タッチパネルがいいのかも。というか赤いですねここの人たち。トナメで当たるとあっちゃーと思う方々ばかりです。いい加減にスポーツも何とかしなきゃいけないんですが。ついにAnAnの苦手ジャンルもスポーツになってしまいました。エンタメ楽しいよエンタメ。阿久悠とかを嬉々として答えてるあたりやっぱり十代なのか疑わしいな自分。

エフェは4になってから「使い手にはより使いやすく、そうでない人間にはより難しく」なった唯一の形式のような気がします。というわけで問題のストックが増えればかなり楽になるはずかと。その辺プレイ回数の多い自分なんかはもうちょっと頑張れよってところなんですけど。アニエフェの人名きっつー。