自家撞着

とか言っときながら夜から神田で10クレちょっと。最初の5クレが2-0-1-0/0-0-2でどうなることかと思いましたがその後はちょっと立て直せました。優勝もしたいですけどまずなによりも予選落ちしないことが大事ですね。1落ちと決勝進出では問題数が24問も違うわけですから。
決勝は学ラン4、スポ並、雑タイ、アニエフェを出題。アニエフェ出したうちの1回はスポラン1なルキアさんとの決勝だったのですが、お互いアニゲを出すという奇妙な構図に。スポーツが飛んでこなかったのとアニエフェがとてもエグかったお陰で勝てましたが、3答20点ってエフェの点数じゃないですね。
賢神、賢帝と同時マッチというもう訳の分からない組み合わせのトナメがあったりして非常に楽しい1日でした。自出題の学ラン4で四文字を落とすという情けない出だしでしたが、学エフェがラン4の難問に寄ってくれたお陰でリードを獲って勝てました。というか絶対に3位だと思っていたのでびっくりしたわけですが。とはいえ予選では本当に歯が立たなかったのでまだまだですね、はい。

勝った話ばかりしてどうするんだという話で。1落ちは雑学の○×だったり。雑学で落ちるとさすがにへこみます。3回戦でも雑択で落ちてみたり、もう情けない限りです。正解率8割は遠いなぁ……

帰りがけに成績を見たらあと2勝で500勝でした。明日達成できるでしょうか。3の時には想像もできなかったような数字です。出来ればあと2クレで決めたいものですが、さて。