ソラリスその2

実はジャンル杯以外は2度目の参加です。環境は非常に良いのですが、他所で大会があるとそっちに行くことが多いですかね。翌日からのきびしー戦いに備え、上位の方々とどこまで戦えるか試してみたかったので行ってきました。
何時に着いたのか良く覚えていないのですがとりあえずドラマ野猿のみなさまがいらっしゃったので挨拶など。まあ来週も再来週も会うことはわかってるわけですがww
参加人数は50強だったかと。うーん、どうも勝てる気がしないメンバーですね……

さて1回戦。ぬるめのとこをを引かせていただきたい、と気合を入れてくじを引く。……よいしょ!!



「きゃま/デフィー/まるす」



うーむ、いつも通りのくじ運ですね。ただでさえ私より強い上、学問に強い方々ばかりなのでどう考えても厳しいです。このメンバーだときゃまさんがスポ順を投入する可能性が高そうなのも辛いところ。いやまあ四文字だって無理なんですけど。

出題はスポラン1、スポ順、アニ並、学ラン4(だったかな?)でした。野球全答でこれはいけるか、と思ったもののスポ順は2問しか獲れず。学ラン4がどうしようもないぬるさで4位で終戦。ありゃー、これはいかんです。

完全に観戦モードに移行、と思いきや、惜敗率で拾われて2回戦に進めることに。当然ながら先ほどより濃いメンバーですが、少しでも楽なところを……



「あんだていか/クロン/ゆれるおもい」



はいはい無理無理。学線でリードが取れればあるいは、というところでしょうか。
出題は芸タイ(?)、学線、学ラン4、アニ四字。学線は非常にいい感じで1ミスで抑えられたのですが、なかなかどうして皆さん落としてくれませんで。学ラン4でも1ミス。3セット目を終えて2位のクロンさんに2,3問差だったかと思います。で、アニ四字。 5ミス。はいはい無理無理。
こんどこそ4位で終了でした。最後雑線ならばもうちょっと何とかなったと思うのですがアニ四字がもう本当に泣きたいほど出来ませんで。クロンさんも結構苦しんでおられたようなので抜くとしたらそこだったんですよね……まあ力不足というやつです。

そのあとは昼ごはんを食べたり夜ごはんを食べたり店対したり。アニエフェ縛りは使い手3人に囲まれて涙目でした。道は遠いなぁ。あと、みりすさんと学ラン4縛りで戦えたのが本当に楽しかったです。やっぱりかないませんでしたが、実にいい勉強になりました。お相手していただいた皆さん、ありがとうございました。特にXABIさん、苦手なのに引っ張り出してすいませんでしたw いやラン1やラン3はすぐメンバー集まるのにラン4はみんなそっぽ向くんですよね。おかしいなぁ。

そして明日はどうしようかと思案しつつ帰途に。