9月29日賢竜杯予選in相模原 宴の支度

とりあえず現時点で出場権のある方のメイン武器を集計してみました。番号で言うと67番目までですかね。まあその辺はどうなるかわかりませんが。
町田の賢王様のメイン武器は学タイじゃない気がするとか、自分の知識不足で武器が判らない方がいるとか、はじめから武器が一つじゃない方がいるとかいろんな問題があるのですがまあ自分用のメモということで。というかそもそもボンバーマンルールだからあんまり意味ないような気も。


・4人
学多、学タイ、雑タイ

・3人
スポR1、スポR2、スポタイ、芸エフェ

・2人
スポ多、アニR2、アニ四字、アニ多、芸四字、芸順、学R1、学順、学並

・1人
スポ連、アニR4、アニ線、アニタイ、芸R1、芸R3、芸多、芸タイ、雑R1、雑R2、雑並、雑四字、雑エフェ、学R4、学四択、学キュ、学四字



学多多くね?



個人的にはやっぱりスポR1、2が非常に怖いですね。武器に思い入れのある方が多いので、1回戦からメイン武器を切ってくる可能性が非常に高いです。1回戦で同形式を2人引くとやばいです。逆にここを抜ければ少しは楽になるかと*1。秋葉では野球2人に囲まれてもなんとかなりましたがサッカーだと本当にやばいです。
アニ多が思ったより少ないのですが、このルールだと川崎の芸多の方が芸四字+アニ多を出題なさるような予感もするので、そうなってくるとちょっときついですね。超苦手のアニ線は1人なのでなんとか当たらないことを祈ります。

実はこれ自分は入れていないのですが、そもそも自分のメイン武器が良く判らないのです。とりあえず学四字ですかね。準決勝までいけたときのことも考えて、武器は4色用意しておこうと思います。このメンバーの中で自分に勝ち目があるとしたら、武器を切りつくした方にこちらの武器を刺す、という方法しかないと思うので。

とはいえエントリー一覧を見る限り、複数完成度の高い武器を所持し、かつそもそも総合力が高い、という方が実に多く。前述の川崎のユリ氏とか学タイでスポラン2でアニラン1な方とか芸順でアニラン3な方とか芸順でスポラン2な方とかその他いっぱい。ここはひとつ雑タイで学四字でスポ並でアニエフェな某氏に頑張っていただきたいところですが、この人は総合力も武器の完成度もちょっと難ありなんですよね。さてさてどうなりますことやら。

*1:ただしサブ武器としてスポR1、2を投入しそうな方がいっぱい。