レスです

>BBたんぱつ様
日曜はお疲れ様でした。
改めまして、賢王就任おめでとうございます。今回の称号陣はいつも強いなぁと思わされる方がずらりと顔を並べており、マッチングするのが楽しみです。
自分もあの試合は本当にいいカードだったと思います。良い勝負が出来たことへの満足感もありますが、やはりそれ以上に悔しい結果でもあります。QMAは負けが次につながるゲームだと思うので、今度はより良い結果が出せるようにお互いがんばりましょう。


>Rukia様
サッカーで上位の方は多いですが格闘技はそもそも使い手がとても少ないです。相撲からボクシング、プロレス、総合格闘技までカバーしている方はさすがになかなかいないようで。
最近武器は自分が絶対に自信を持って出題できるものがひとつあればそれでいいのではないかと思うようになって来ました。特に店対で顕著ですが、どんなに強力な武器でも相手の出題が取れなければ負けます。最後にものをいうのは総合力で、決して武器の切れ味ではないのではないかと。

何か上の記事と矛盾したことを書いてるような。


>vibgyor様
QMAのことしか書いてないのに目を通していただいているようで申し訳なく。
財布は年に2,3回はなくします。昔は定期を1ヶ月に2度3度と落としたこともあったり。大体戻ってくるのですが、今回は雲行きが怪しいです。お金の管理をもうちょっと考えてみないといけませんね。


>ぶろっこりー様
日曜はどうも。よく考えたら学タイもスポラン1もあまり得意ではないものをやらせてしまってちょっと申し訳なかったです。今度のアニ四字縛りでは遠慮なく100点差くらいつけていただいて構いませんので。

いやその件については親からも非難を受けまして。住所がわかるものと鍵をセットでなくすのはやばいですよね。用心します。不幸中の幸いか、保険証は期限切れるみたいです。


>ムー様
お疲れ様でした。
またまたご謙遜をw。正直なところ、私は地理がかなり苦手でして。ラン1の問題を引くと逆に差をつけられる可能性も考えて決めました。この前の全国大会では、「フィンランドの首都は/ヘルシンキである」という○×で自信を持って×に飛び込んで死にました。常識がないので易問もやばいです。
何とかしたいとは思ってるので、トナメで当たった際には地理で踏んで頂けると幸いです。


>ウェアのひと様
ウェア川崎には2回しかお邪魔したことがないのでそちらの詳しいことは判りませんが、個人的には、店単位でプレイヤーを判断するような人は放っておけばいいんじゃないかと思ってます。
ほこらでやっていてトナメ中にいろいろ打たれたこともありますが、あまり気にしないようにしています(機会があったら反論しますけど)。「あの店から繋いでる奴は全員黒」みたいな話はよく聞きますが、そういうくくり方はちょっと了見が狭すぎるんじゃないでしょうか。

というわけで、自分はマナーを守ってやってくれる方であれば迷惑とは思いません。川崎でどうなのかはわかりませんが、神田ではみなさん順番どおりに席について頂けるので、その点で困ったことはないです。

とはいえ店ぐるみの不正を疑われたりと、川崎の方々はさすがに迷惑と感じていらっしゃるかも知れません。記録を消されたカードの中の人が誰なのかは存じ上げないのですが、「例の軍団」の方々(の一部)ならば、データ記録の不正なしに数百人抜きを達成する可能性はあります(それだけの実力はあると思います)。実際にランキングに名前がない以上、なにか規約違反があったことは間違いないのでしょうが……残念なことです。

自分の認識では川崎は関東随一の強豪校ですし、そう思っている方も多いのではないかと思います。またお邪魔することもあるかと思いますが、その時はよろしくお願いします。……どなたかわかりませんがww