シュンペーターね

覚えました、こんばんわ。今日は学ラン4がぼろぼろでした。ランダム使いは初見を言い訳に出来ないのでこれは反省。まあ初見じゃなくてもぽろぽろ落としましたが。


今日は朝の8時くらいに起きたので有楽町に出ようと思えば出ることは出来たわけですが昼から学校で用事があったためスルー。とはいってもどうしても開店前にどんな状況になっているかを見てみたかったため、9時40分に家を出たところちょうど10時くらいに着きました。もう受付は始まっていたようですが、店内から大きくはみ出た列を見てなるほどやっぱりか、とにやにやしておりました。いや自分も出る気だったら間違いなく9時過ぎくらいには来てますからね。
大会までは時間があるということで、NAGIさん、XABIさん、ネギせんせいさん、クラウドさんと秋葉のレジャランに移動して店対を何戦か。NAGIさんたちは途中でトラタワの様子をのぞきに行かれたのですが、どうも当たりはHEYだったようで。確かに台数的にもネタ的にもこっちですね。
その後有楽町に戻るみなさまを見送った後そのまま山手線で高田馬場まで行って学校へ。13時からサークルの用事があったので14時30分まではそれに参加して14時40分からのフランス語の授業を受ける心算だったのですが結局授業に出ることはなく、後期土曜日のフランス語は3回中3回欠席という見事な留年フラグが立ちました。うーん。


とりあえず携帯で逐一大会の状況はチェックしていたのですが、0回戦と1回戦で知り合いの方の多くが負けてしまわれたのでしょんぼりしてました。
個人的には佐野-秋葉-有楽町とたびたび関東遠征を重ねていたあかつきさんが権利をお取りになったのが嬉しかったのですがでも良く考えると学ラン1が来るわけでぎゃぼーですね。アセルスさんおめでとうと思ったりもしていたのですがよく考えなくてもスポラン2が来るわけで以下略。


サークルの所要で新宿まで出たので、まっすぐ家に帰る友人達と駅で別れ、南口からぐるりとまわって西口へ赴き頭文字がひらがなの「ふ」の方へ行くと、宝石賢者が並んで3人。それも私がトナメで勝った覚えのない方ばかり。アニ線がやばすぎる方とそのやばすぎる方を破ってアニ線代表になった方と学四字と学ラン4が一切刺さらずかつ向こうからはスポ四字とか飛んできたりする方ですね。
とりあえずきろぴょんさんの優勝をお祝いしてからトナメを何回か。隣に3度のメシより線結び、な方がいらっしゃったので何問か解いてもらいつつ芸線を☆5にしたり。しかしアニ線のあまりの弱さが判ってしまったと思うので今後が心配なところで。天外魔境がハドソンでサモンナイトバンプレストか……。スポラン2対策のウイイレ*1を除けば、高校入って以来ゲームは買ってないですし、ゲームやる習慣がないんですよね。みなさん家でプレステとかやったりしてるのかしら。


22時あたりで引き上げて、最後に自分の方向音痴の片鱗を見せ付けた挙句に帰宅しました。明日は秋葉のアニゲ大会に出てみようかと思っております。板橋は少々遠いのと観戦が難しく、かつ相当疲労が溜まりそうなので回避いたします。いやだからといってなぜアニゲ限定大会に出る必要があるのかはわかりませんが。


・昨日と今日の戦績
6-1-6-1/2-0-1
1落ち:芸タイ(0点)
3落ち:芸ラン4、芸連
決勝で先着された方(敬称略):ラッテス-コロンビア、あそうあすな-ユーヅ、かおる-リオノーラ、フモフモさん、KIRIE-ミストラル、カイザー-なつめりん、りっちぃ-OSPREY-はかせ、エルメス-へたれ
学ラン4:35/42(正解率は恥ずかしくて書けない)
100点:学エフェ×2

芸能弱いな。特にタイピングで0点取るような人間はちょっと賢竜杯とか出るレベルじゃないような。多答対策の前にやることがあるのかもですが……とりあえずトナメで出てきた分を抑えるしかなさそうですね。
決勝もまた酷い内容が多く。とりあえず自出題は完答しましょう。4位の回はもうほんとに悲惨なことに。やっぱ地理苦手。

*1:結局やってない