今週のQMA

お久しぶりですごきげんよう、いかがお過ごしですか?
昨日は進級のためにどうしても必要な論文8000字を8時間ばかりかけて書いてから、これは下書きなので2000字とかでも別に問題ないらしい、ということを知ってがっかり。ちなみに内容は、桜庭一樹の『砂糖菓子の弾丸は撃ち抜けない』の新装版にイラストがないことへの苦情です。大丈夫かこれ。


とりあえず日曜から木曜までの戦績はこちら。
1-1-0-0/2-0-0
3落ち:芸ラン2、アニ線
決勝で先着された方(敬称略):ズィークバル
学ラン4:12/12

予選が抜けられない!


そして金曜日。
4-2-2-1/1-0-1
1落ち:アニラン2(3ミス)
3落ち:芸四字(2ミス)
決勝で先着された方(敬称略):カムカム、はもりタカシ-あとみシノブ-さっちさん、レオパルドン-みさみん、もちだかおり-らんべえ、イノコMAX
100点:雑キュ(45回目)
学ラン4:27/30

決勝は負けるべくして負けた戦いばかり。1位もほとんど同問タイム差ですが、全答とか1ミスの展開が多く、非常に熱い内容でした。学多の方が芸ラン4だったり雑順の方が学ラン3だったりして助かりましたね。
学ラン4は判らなかったのは1問で、あとは四択で焦りすぎて全然違うものを押してしまいました。タイム差勝負の時の即答系のプレッシャーに弱いです。
アニラン2はジャンプとマガジンがさっぱりわからず。正解率で言えばランダムの中でもかなり高い方なのですが、わからないものはとことんわからんですね。芸四字はレベルが高すぎてタイム差負けでした。あのセットで4問とって落ちるのはきついわー。

今日は学校終わってからどこかで少しやるかも知れません。入間の皆様の健闘をお祈りしております。64人はさすがに集まらない……はず。
高田馬場タイトーが復活して10台に増大しているらしいのですがあんまり環境良くないんですよね。大体混んでますし。そもそも学校から高田馬場が遠いって話なんですが。

明日はソラリスに行ってまあ出られなくてものんびり観戦でもしようかと。128超えるかどうかがポイントですね。超えたらn→64→16かな?全予選中権利獲得が最も困難なのは間違いありませんね。ソラリスにありがちな赤祭りも回避できるルールですし、これは見てるだけでも楽しそう。


・れす
>ぶろっこりー様
あまりにも興味がなくてですね。QMAやってる人はゲーム好きが多すぎて。ドラクエだってやってない人のほうが世間では大多数じゃないかと思うんですけど。
借りてもやらないのは目に見えてるのでとりあえずいいです。

>きむわいぱー様
それ以上に雑線ができないってことですよ。アニ線は正解率と関係なく、一桁でも解けるものは解けるし80%でも初見で解けないものはいっぱいあります。ええと、赤魔術師が白と黒の両方を使えるんです……よね?

>ユタ様
画家は苦手なんですよね。ただまあそのくらいの問題ならなんとかなりそうです。文学系でもっとぐろーいのを期待してるのですがなかなか引けません。