ほたるゲンジ

間違えた光GENJIですね。おはようございます。どうやらビッグニュースらしいのですがいまひとつ事の大きさがわからず。1995年に解散したんならちょっとは覚えていてもおかしくはないのですが全く記憶にないのです。wikipediaで見てみると90年ごろからブームが落ち着いてきたらしく、そのせいでわからないのかもしれません。
昨日はQMAやってないので特に書くこともなく。優勝パレードとか正直うっとうしいのですがまあ半年に一度くらいなら大目に見るべきなのかも知れません。勝手に盛り上がるのは結構ですけどこっちにそれを求めるのは勘弁してくださいな。優勝自体は確かに凄いし王子様もとてもいい選手になっていっているのはよく判るのですけれど。




・ではレスを。

>ユタ様
いろんな人に四文字勧めてただけになんだか申し訳ないです。スロットとかで流用されたりはすると思うので完全に無駄というわけではないのですが。
ニュースクイズってのは1日前とか1週間前とかにあった出来事をそのままクイズに反映させる、っていう趣旨だったと思うのですが、新問配信の予定も守れないような状況では実現には程遠く。というかそんなこと本気でやる気だったのかよくわかりません。まあアニゲと学問にはまったく関係のない話ですけどね。


>ぶろっこりー様
私もきっとなくならないと信じてます。自分が使ってるというのを抜きにしてもいい形式だと思うんですよね。たぶん漢字がわからないと答えられない形式として四文字の代わりに構想されたんでしょうけど。それなら並べ替えとキューブを統合すべきなんじゃないかという気もしないでもないのですが並べ替えもキューブも好きな形式なのでそれもかなり嫌ですねー。


>きむわいぱー様
他の形式も怪しいというのはまさにそのとおりかと思います。特に多答とエフェクトあたりはどうなるかよく判らないですね。かなり目立ちすぎたという意味で。少なくとも100点満点のバランスを調整してくるのは間違いないかと。
どの形式も愛好家がいるのは事実なので、それを削るのはやっぱりいただけないですね。とりあえず線結びが5でも見られることを祈っとります。