睡魔

睡魔がプレイヤーにダメージを与えるたび、そのプレイヤーがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それをタップする。そのクリーチャーは、睡魔が場に出ている限り、そのコントローラーのアンタップ・ステップの間にアンタップしない。おはようございます。これって結構昔使いませんでしたっけ?自分が青好きだったから覚えてるだけかな?泥棒カササギが4枚と変異種が1枚入ってたかな。青はレアカードを集める力がなくてもデッキが組めるので実は中学生にも優しいという。あれ、小学生だったかな。だとするとこんなデッキ使ったら絶対嫌われるわー。

ってそんなことを書くのが目的ではなくてですね。昨晩は12時過ぎくらいに寝て7時くらいに起きるつもりだったのですが気づけば11時。とても時間を損したような気がします。結構疲れてたのかな。水曜日は10時40分から22時30分までゲーセンにも行けない過密スケジュールなのですよ。

最近アニゲ対策ということでブックオフに寄るたびに100円のマンガをちょいちょい買って読んでます。1年前にはマンガのコーナーなんかほとんど見なかったのですが。買わないまでも背表紙を見るって大事なことで、雑ラン1に出るような本だって読んでないけどタイトルと作者はわかる、ってのが多いのですよね。
最近読んだもの(ほとんどが途中まで):『沈黙の艦隊』『ネギま!』『無頼伝涯』『School Rumble』『野球狂の詩』『ストップ! ひばりくん』『大使閣下の料理人』『ジパング』『アイシールド21』などなど。

アイシールド21が意外にも物凄く面白いのでたぶん続きも買うかと。
……だからデスノートとかスラムダンクとかジョジョとかドラゴンボールとからんまとか読んでないと痛い目に遭うやつを先に読めと言ってるのに、もう。未だにベジータフリーザの区別がつきませんが、分岐前がベジータでいいんですっけ?


・レス
>休暇中様
確かに4とはあまり変わってない印象ですね。あんまりいっぱい変えたらそれはそれで文句言われるしかといって変えなきゃ何のためのバージョンアップだかわからないし、で色々向こうも大変かと思います。今回は「ゲーム」としての面の強化を目指してるようで私としては別にそれどうでもいいや、と思わないでもないです。

>ぶろっこりー様
私はあと1駅なので余計に切ないんですよこれが。なぜ2分しか乗らない電車を15分も待たなければならないのか。いやそんな時間まで出歩いてるのもどうかという気もしますけど。

>vibgyor様
いや早稲田も強かろうとは思ったのですがなんとなく明治の方が強そうな気がしてですね。正解率はかなり高かったです。ラグビーはさっぱりわからんですよ。