緑の国のアリス

そういえばしばらく前にプロフィールを書き換えました。おはようございます、ほむらひろしと申します。よく考えれば他の方のCNをさんざん出しておいて自分のだけ書いてないのはちょっとあれかと思いまして。読んでくれる方がいっぱいいらっしゃるのは本当に光栄でありますよ。

昨日はゆっくり秋葉原へ。到着後、e-AMUを家に置いてきたことに気づき帰ろうかと思いましたがさすがに勿体無いので空のカードを買ってデータの移し変え。でも賢竜本番までには元のカードに戻さないといけないですね。これでいま持ってるe-AMUは7枚、うちデータが入ってるのは3枚かな。でも現状ではほむら以外動いていないのでまったく意味なしです。いまさら通常版のpassを400円も出して買うとは思ってませんでしたねー。大会でpass忘れた方とかは私に言ってくれればあげますので。

そんなこんなで一応エントリーして大会スタート。あー、何このメンバー。


・1回戦
イマイさん(敬称略?)、たかみさん、あらんけいさん。

翡翠2人。ただしイマイさんに芸能縛りで勝つのは不可能なのであらんけいさんを倒さないといけません。トナメで当たったことはあると思うのですが武器が何かは記憶が無く。もし武器を投げてしまうとその時点で勝ち目がなくなってしまいます。一応候補としては四文字、キューブ、ラン3、ラン4があったのですがとりあえず無難そうな四文字を。キューブは多分たかみさんが出されるのではないか、と思いまして。

ラン4→四文字→キューブ→ラン4

最初のラン4は並べ替えで全滅があるも1ミス。四文字は新問(ただしアニ四字で同名原作が出る)を含めそれなりにグロく、かつ自分は獲れるといういい出題でなんとか差をつけ、キューブでイマイさんが抜けだすもまあ想定内で最後のラン4もそこそこできたので2位。全部で3ミスかな?望外の好成績です。イマイさんは冒頭の1ミスのみで圧倒的な強さでした。


・2回戦
RSD→まよさん、あねでぱみさん、にゃんだ→すさん。

だから翡翠を2人引いたら駄目なんだって。ラン1ラン2のスペシャリストがいるので四文字は怖くて出せません。というわけでラン3を出してみることに。

タイピング→ラン3→ラン2→?

最後なんだったか思い出せません……。キューブだったと思うのですが自信なし。
タイピングがかなりグロく5ミス。まよさん全答でほぼ1位抜け確定。映画の分1問差をつけられての3位。ラン3は満遍なく刺さってくれてだいぶ有利に。映画もあまり難しくなく、多分1ミスだったかな。最後はよく覚えていませんがラン2終わった時点でかなりリードがあったので落ち着いて答えて2位。1位はやっぱりまよさんでした。芸タイやばいわー。次当たったらラン1じゃなくてこっちで狙われるかも。


・準決勝
準決勝に残ったメンバー:イマイさん、うまれましたさん、ヴェルサスさん、カムカムさん、ラノララクさん、Dパートナーさん、RSD→まよさん、自分。

……??なにこの浮きかた。翡翠6人に賢帝1人。いや、愛知のあの方だって黄玉でソラリスを制したじゃないですか。宝石の色なんか関係ないぜ!




カムカムさん、ラノララクさん、Dパートナーさん。


うわー、久しぶりに全く勝ち目のない戦い。もしかしたら史上最も無理のある対戦かも。しかも晒し台。四文字キューブは問題外なのでここもラン3を選んでみました、が。

ラン3→キューブ→四文字→多答

山の如き単独不正解。以上。3位に100点足りない4位。まさに涙目。

まあ仕方ないですね。間違いなく全員私より芸能10%は高いはずですし。15%くらいかも。ここまで残れただけでも結構満足です。いい勉強になりました。自分の穴はタイピングですね。タイピングは基本的にあまり好きじゃないのですが、放置してるとさすがにまずそうです。まだあと12日もあるんですからちょっと詰め込んでおいた方がいいかもしれません。


来月は雑学やってくれるのかな??昨日も決勝で頂き物の雑タイを全答できず、あまつさえ単独正解をとられました。どうも、黄玉賢者ほむらひろしです、おはようございます。