自爆祭

今日は軽く36クレ。軽くってのは<取り消し線>食事をとらなくても持ちこたえられる時間までしかQMAをしなかったから一種の枕詞です。というか途中でうどんとか食べちゃったし。正直軽くはないし。
全部サブカです。4日目にして大賢者二段。まあ標準的な進め方ですかね??
ググるな危険!!



16-4-7-6/4-0-1
100点:アニタイ、何か(合計9回、月間3回ww)
決勝投下形式:学タイ・1回、学ラン4・8回(くらい)、新武器・24回(くらい)

1落ちは学順。0点でした。文系の無理っぽい問題が取れず、理系の簡単っぽい問題が手に負えず。「化学」が私は本当に苦手です。文系向けの解説書みたいなものを読んでも、生物ならふむふむなるほど、となるところが、化学だと何言ってるのかさっぱりわからない、ということになってしまいます。まあ興味の問題でしょうか。
決勝は新武器を中心に。自爆した回は負けて自爆しなかった回は勝つ、という単純な展開が多かったせいか、珍しく銀メダルが非常に少ないです。まだまだ3問取れないどころか全部落としたりすることもありますが、それでもそれなりに機能してくれているのはありがたいところです。

今日は相模原へ。参加者の皆様、よろしくお願いいたします。それなりに人が集まってボンバーマン2人抜けのトーナメントになった際は新武器使うと思います。いろいろ楽しい使いどころが想定できる代物です。まだ使い手として5日目ですが。