スイマー2008

この時間までぐっすり寝ていられる自分の身体を少し尊敬。これでたぶん不足分は補えたと思うのですよ。おかげさまで猛烈におなかがすいているのでいまから家中の食べ物をあさってくることになりそうですが。


・今週末
土曜の夜8時30分に突然川越に行くことを決め、それから1時間ちょいで川越につき、バスを待つのも時間がもったいない感じがしてタクシーでベネクスに。はやいはやい。何を焦ってかタクシー降車後走って入店する私。誰もいなかったら涙目のところ、ばっちりみなさまいらっしゃいました。

とりあえず主賓・マットソンさんに先日の学ラン4の御礼を。年越しQMAでろしゅくさんと決勝に行けてやる気全開のときに学ラン4を出してくださったので。とてもいい方でございました。とりあえずこれで主目的は達成。

あとは店対カーニバル。途中で休憩したり明らかに意識を失ったりしつつメンテ突入の5時まで。自分が着いた後もねこさんがいらっしゃったり、HIDEさんがいらっしゃったり、ひいくんさん&なくしケムさんがいらっしゃったりしてもうスガイコトニ校*1

学ラン4縛りは最後にプレイ数の差が効いた感じでぎりぎり勝てましたが内容的には勝った気がしません。学ラン2縛りでもトップをとったり、シェンさんの強さはやはり異常としか。負けないように頑張ります。廃人には廃人の戦い方がありますからね。

時間が来てからは川越勢(で合ってるのかしら?)の皆様とてくてく駅へ。ちょっと寒すぎたので身体感覚の感度を低めにチューニングしていたので何にも覚えてませんが、ちゃんと電車に乗れたのでおk。のりたまごさんと急行で、自分は池袋まで。

そこから山手線で新宿まで出て、小田急で本厚木へ。本厚木に着いたのは9時前だったので、漫画喫茶で1時間強睡眠。頑張ってドラゴンボール少し読んでみようかと思ったのですが体力が。開店からほぼ間なくイミグラへ。スタッフの皆様お疲れ様です。そしてなぜあなたがここに。


大会についてはまた別に書きます。きっと書きます。久しぶりに手も足も出ない戦いになってしまいました。悔しいので頑張ります。でもアニ線はどうにもならんのう。


大会を前述の「なぜあなたが」な方に持っていかれてから後は店対店対。雑タイでヒロユキさんの400点が見れたので自分は満足です。夕食を挟み11時30分くらいまで。夕食の場では自称アオクナイアオイさん*2のお話が大変参考になりました。いやー、そこまで考えて戦ってる方がいらっしゃるとは思いませんで。でもそれって大事な要素ですよね。
それから小田急の(新宿まで行く)終電で新宿まで出て山手線の終電で帰還。海老名→新宿間を完璧に寝きった自分に少し驚きました。普段だったらちょこちょこ目が覚めるのですが。やっぱ眠かったのかしら。

そして目ざめると午後3時。今日はQMAなしで。やるとしたら遅めの時間にモンタナで少しだけ。一応暫定首席だったりするのです。


とにかく、この土日にお会いした皆様、お疲れ様でございました。大変楽しい時間をすごさせていただきました。自分は普段8時間以上寝るのがデフォなので頭が回っておらずうすぼんやりしていたかもしれませんがご容赦ください。ほんとは知的で聡明な好青年なんだぜ!!




……どうも睡眠が足りないようです。もうひと眠りするか。

*1:ここはベネクス川越です

*2:アオイさんのアニゲ正解率-自分のアニゲ正解率=20%