この武器といえばこの人 part3

そんなこんなでお久しぶりです、ほむらです、生きてます。
10日はひばりで入力杯→夕食→合宿。昨日帰って来ました。問題整理とかする気だったのですがほとんど進まず、牛を取ったり取らされたりしてました。面白いゲームもあるものです。


とっくにその話は終わってるよ! 感が漂ってますが「この武器」について。ここ見てる方はとっくにご存知でしょうがもう全結果上がってます。



さすがに1位ともなると予想通りの結果が多いですね。まさに「この武器といえば」な人の名前がいっぱい。特にノンジャンルの形式使いはすごいです。
事前に思っていたのと違う方も数人いらっしゃいましたが、主に自分の認識不足が原因のようです。特に青由来っぽい片仮名ネームは区別がつかないです、ほんと。


全結果を見ると雑タイで7票頂いているようです。ありがとうございます。多分2票以上貰ってる中では一番正解率低いんじゃないかと思います。少なくとも自分より上に書かれている方には間違いなく負けているので、こんなに頂いて良いのかむしろ疑問。入れてくださった方はほんとありがとうございます。

あと学エフェでも2票。学エフェは武器でも何でもないのですが*1、答えが頭に入りやすく、100点も取れるので好きな形式ではあります。しかも強い。雑タイにも共通する特徴ですが、上位の方でわざわざ学エフェ対策をしている方はまずいないと思います。でも初見ではちょっと答えられないような問題が相当数入っていることも事実で、割とタイム差も取れます。というわけで、学エフェは自分の中で「対ランカー用最終兵器」という位置づけだったりします。個人的にQMA4で最高の試合だった西千葉賢竜予選の準決勝で決め手になったのはこれなので、思い入れは結構あります。
投票していただいたのは嬉しいのですが、なぜ私に入れてくださったのかは謎としか。

*1:トナメでの出題は多分0回。あっても1,2回