QMA4まとめ・正解率編

階級 ノンジャンル アニゲ スポーツ 芸能 雑学 学問 総合
賢者 68.77 65.28 63.93 67.43 76.15 66.67 68.20
大賢者 66.26 64.11 62.75 65.22 76.39 67.59 67.38
青銅賢者 67.54 62.51 62.55 65.50 77.12 69.70 67.81
白銀賢者 67.45 61.76 62.00 66.39 76.48 69.79 67.53
金賢 68.92 62.54 64.09 66.67 76.44 70.20 68.28
金賢 68.58 62.64 64.72 67.63 76.09 70.42 68.43
黄玉賢者 68.70 63.67 63.65 68.04 76.59 71.03 68.73
終結 71.80 70.58 68.82 70.87 79.75 81.43 74.31


もっとたびたび正解率を取っておくべきでしたね。宝石5枚分くらいの魔法石は稼いでるわけですから。
アニゲはエフェ・四択、スポーツは並べ替え・キューブ、学問は四文字・R4を武器っぽくしたのに対して、芸能も雑学もなにもしなかった(なににもならなかった)のがはっきり数字に表れているかと思います。もっと雑学の予習をしたいのですが戦略的に不利そうで。STJなら戦略的にも有意かとおもいますが、それは性格&能力的に向いていなかった模様。

全国大会が終わってからも正解率は上がり続けてはいたので、5ではもうちょっとなんとかなるんじゃないかと思っとります。目標は左から83-80-83-85-87くらい。うわ言いたい放題だな。

それというのも、QMA4で結局自分はなにか努力しただろうか、というのが疑問なのですよ。たぶん答えはノーかと。まあゲームなんだから別にそれでもいいのですが、要はどの位置でやっていきたいか、という問題です。自分はもうちょっと上にいってみたいかな、と思ってまして。





でーたいろいろ


数字は小数点第一位を四捨五入したものです。


・正解率ベスト5(形式)

  • 雑タイ(93)
  • 学並(89)
  • 学四字,学○×,学エフェ,スポ並(88)

せいぜいこんなもんです。スポ並なんか学並の10倍は予習してるのにこれです。



・正解率ワースト3(形式)

  • スポ多(40)
  • アニ多(44)
  • 雑多(48)
  • ノン多(49)
  • 芸多(50)


多答らめぇ><
ちなみに予習回数はノン多0回アニ多137回スポ多12回芸多25回雑多177回学多224回。多答の初見正解率なら絶対に芸能が一番高いと思います。アニ多はこれでも頑張ったんですって。



・正解率ベスト5(ランダム)

  • 学ラン4(86)
  • 雑ラン2(83)
  • 雑ラン4(82)
  • 学ラン5(79)
  • 学ラン3(78)

学ラン4ですらこの程度。これで3位とかちゃんちゃらおかしいですわ。
雑ラン4は苦手な人多いっぽいので予習して武器にしてみたかったんですけど、結局星埋め以上のことはできませんでした。



・正解率ワースト5(ランダム)

  • スポラン4(61)
  • スポラン3(64)
  • アニラン3(65)
  • スポラン2(66)
  • スポラン1、スポラン5(67)

頑張れ俺! 70%以下のランダムはなくしたいですねぇ。ほとんど全部スポーツなんですけど。ちなみに私はサッカーを1試合も見たことがありませんが、相撲とかプロレスとか結構見てましたし、世界陸上とか世界水泳とかは大体見てるはずです。不思議。
アニゲの中で一番難しいのは絶対にアニラン3だと思うのですがなかなか賛同が得られません。RPGってポケモンしかやったことないし。