記憶がぽろぽろ

何がいけないってそれなりに出来ると思ってるのがいけない。ほむらです、おはようございます。歴史で2落ちしてちょっとしんなりしています。「しんなり」ってのが人間に対して使っていい形容詞なのかわかりませんが、わざわざ調べる気が起きないくらいにはしんなりしています。

念のため、と思って広辞苑で「しんなり」って引いてみたら、「軟らかくしなやかなさま」ですって。むしろプラスの意味っぽいです。まだ言葉で予選落ちはしてません、ほむらです。またあした。







さて、気を取り直して。


・昨日のQMA
新宿とかで。色んなお店でちょこちょこ。べんじーさんお疲れ様です。


6-3-0-1/3-1-1


予選落ちは悪い方からアニメ特撮歴史ノンラン芸順スポタイでした。順当てはタイム差で蹴られましたがまあ致し方なし。基本的にSTJに関してはめちゃくちゃ遅答になるので、問題数で上回らないと厳しいです。
勝率は悪くはないと思うので、あとは予選で落ちないように。1落、2落、3落が並んだらフェニ行きだってありますからねー。今月はまだ落ちてないのでなんとか踏みとどまりたい所存です。


・出題
メモによるとスポスロアニ択ノンスロスポスロ芸スロ学並アニ択学他学他ノンスロ。☆5のはずの学並は空気でがっかりでした。
学問その他には雑学にあった神話問題がかなり流入していてかなりきついです。雑線のキラー問も入ってますが当然解けません。雑線の空気問も入ってますがそれはお返ししたい。並べ替えではテスカトリポカをもう2回も引きましたが、これはいい頂き物かと思ってます。とりあえず90を維持できるようにしたいですね。予習はしない方向で。


・ルート選択
宝箱は全く考慮に入れてません。とにかく予選落ちの可能性がわずかでも少ないコースへ。どんなにやりたい形式があってもスポ順や○×とセットだったら選びません。
しかし、予選で1番きついのは線結びですね。1/6の確率で当たってしまう、というのはなかなか危険です。1つ結べればあとは1/2ですし。


今日は相模原で。適度に頑張りたいですが、縛りがゆるいのでちょっとつらいかも。



・れす
>元おかしのひと様
お久しぶりです。もうずいぶんな回数当たっているのでそんな感じはしなかったりするのですが、まあ廃人乙ということで。

こちらこそありがとうございました。雑ビジュは☆1に相応しい空気な内容でしたがスポ四択は下手に☆上げたせいで涙目でした。
やっぱりここぞという時に確実に全答できる安定した武器は欲しいかなー、と思ってます。9問目まででリードとって最後に自選択のアニ四択が来たりすると怖いのなんのって。

というわけで、今後ともよろしくお願いします。